2010年06月09日

この蛇は、ハブ?

この蛇は、ハブ?


この蛇は、ハブ?


庭に蛇が死んでいた、
何だこの蛇の種類は、
どうもハブではないような気もするが?



Posted by 彦佐 at 19:09│Comments(3)
この記事へのコメント
青大将ではないですか~?
正式名称分かりませんが毒へびではないですよ~。
Posted by ほびっちょ at 2010年07月08日 11:16
数分前庭の稲荷さんのお社の前で見ました

蛇も自分達をじいっと見ていて動きませんでした

にらみ合いでは無くお互いの見合いでした

蛇は動きませんでした、ただ舌も出さずに

目だけが此方を見ていました、

お稲荷さんの社下にいましたので

私達に噛みなやと言って少し

離れていたらいずこかへ消えて行きました。

40年以上前家の張や柱に蛇が這っていてもぐさを

炊いたりアースで追い払ったことが有りましたが

付近に更地が少ないのに良く生きている

と感心です自分が巳年生まれですから

ちょっとした親近間もありますね

蛇は今時分琵琶湖の湖周道路や

コウノトリの飼育場所付近の道路で

何度も車の前に突然出てきて

あわや引きそうになりましたがブレーキを踏んで

事なきを得たことです

しかし蛇は車が止まるまで道路にじっとしていますが

5メートル手前で停止した時の瞬時の行動は

1秒位の速さで頭を持ち上げ尻尾で瞬間に立ちます、

其処から安全な場所に逃げ込みます

信じられないスピードでした

又別な蛇はくねくねせずまっすぐに元来たほうへ

逃げたことも ありましたどちらも秒速の速さで

逃げますね
Posted by daityanb at 2013年07月16日 09:51
自分は、今年の7月28日にお家の階段でその画像に似ている赤ちゃんを見つけまして、今保護してるんですけど・・・
赤ちゃんなので
どうすれば良いのか迷っています。
毒をもっているのに逃がしたら
大変な事になるような気がするので・・・
どうすればいいのでしょうか?
Posted by かりんとう at 2013年07月28日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。